Amazon Driveでフォルダ同期とファイルバックアップの両方をこなしたい

この記事は約 2 分で読めます

 今フォルダ同期だけの目的でOneDriveを年額課金しているんですが、昨日問題が修正されたAmazon Driveにフォルダ同期の機能があるので、その機能を利用するようにしてOneDriveを契約更新しないでおこうと思っています。

 今のニーズで言うと「世代型無制限バックアップ(手動)」「全パソコンから閲覧可能なメディアフォルダ」「フォルダ同期」の3つの用途でクラウドを使いたいと思っていて、Amazon Driveなら全部の用途で使えると思うんですよね。
 まあフォルダ同期は実際に使ってみないとわからないんですが、保存容量が無制限、同期フォルダは指定できる、同期フォルダ以外にもフォルダは掘り放題という状態なのでそれなりの転送速度を出してくれるならAmazon Drive一本で全部使えるな、と思っているのです。

 今後GPD Pocketが届いたらUbuntuでAmazon Driveをどう使うかを考えないと行けないんですが、最悪Ubuntu上にWindowsを仮想化してWindowsでAmazon Driveを動かしてもいいしね、とは思っているんですが、ある程度考えておかないといけないな、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168