どこのキャリアのiPhone5sにするか、それが問題だ。

この記事は約 3 分で読めます

 ドコモ・au・ソフトバンクと3キャリアからiPhoneが発売される運びになり、キャリア選びに選択肢が広がって大変素晴らしい事だと思いますです。
 私は今ソフトバンクのiPhone4sを使っているんですが、10月下旬に2年契約の縛りが消えるので、これを機にiPhone5sに乗り換えようと思っています。
 そこで3キャリアどこがいいかを検討したんですが、結果としてこんな感じです。

・ドコモ
 とにかく電話としての電波の良さは一番。本体価格は一番高いが2年契約での実質金額は一番安い。
・au
 iPhoneのプラチナバンド対応で対応基地局が段違いのトップ。調べた限りではLTEの対応範囲も広く電話ではなく通信としての範囲は一番広いと思われる。
・ソフトバンク
 実質上いいところなし。とは言え都心での速度チェックではトップをとっている箇所も多いので速度面ではアリかもしれない。

 まあ今回の乗り換えはMNPを検討しているので実質ドコモとauの二択となり、家族がauを使っている都合上auの方がいいのと、対応基地局の数でauを選ぶ結果になると思います。
 10月下旬から12月中旬までは縛りがないので、ちょっとゆっくり目に様子を見ながら、iPhone5sの在庫が潤沢になってキャッシュバックなどがついてくるのを待とうかなーと思っております。
(まあ12月中旬になってもキャッシュバックがつかないようなら諦めてそのまま契約しますけどね)

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168