そうかGPD PocketはZenPadと競合するのか

この記事は約 2 分で読めます

 GPD Pocketが出資者募集締め切りまであと2日くらいで、私が決済した時に比べて今ドルが10円位ほど安いので、一度出資を取り消してから出資しなおせば4000円くらい安くなるのに気づいたのですが、出資し直すと出荷順が遅くなるので「じゃあいいや」と思って放置している如月翔也です。
 GPD Pocketについてはもう「届くまでワクワクしながら待つ」ステータスなんですけども、使い方を色々想定する中で、今便利に使っているZenPad s 8.0を代替できるシロモノである事に改めて気づきました。
 7インチの画面があって持ち運び可能、キーボードも物理キーボードがある、という前提で考えると、家の中でとりあえずひっつかんで持って歩く分にはZenPadでいいですが、どこかにちょっとお出かけの時にポケットにねじ込むのはZenPadじゃなくてGPD Pocketの出番になるな、と思うのです。
 出歩く時にZenPadとGPD Pocketの両方を持ち歩く選択肢も無くはないんですが、それはただ単純に荷物が増えているだけで頭の悪い選択肢ですよね。

 そう考えるとGPD Pocketの扱いは結構難しいというか、使うタイミングを見極めないと死にハードになるな、という気がします。

 まあそれでも買うんですけどね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!