ロリポップ!レンタルサーバーへの攻撃について

この記事は約 2 分で読めます

当社サービス「ロリポップ!レンタルサーバー」ユーザーサイトへの第三者による大規模攻撃について / 新着情報 / お知らせ – レンタルサーバーならロリポップ!.

 実際自分もロリポを使っているので他人事ではないんだけども、そもそも自分が大規模攻撃に巻き込まれているのかいないのかがさっぱりわからないので、それを簡単にチェックできるCGIでも置いてくれないかしら。

 まあ確かにWordPressをインストールして使うという事は攻撃されるセキュリティリスクは確実に存在する訳だから、使う側もしっかり考えないと問題の発生につながりかねないですよね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!