「この接続ではプライバシーが保護されません」エラーの対処

この記事は約 2 分で読めます

 5日ぶりに香港から日本に帰ってきて、5日ぶりにMacの電源を入れてChromeを起動したら「この接続ではプライバシーが保護されません」エラーが出まくって殆どのサイトが見られなくなっていました。
 ポイントは「全部」ではなく「殆ど」であって、幾つか見られるサイトもあるし最新情報になっているし、おかしいな思って色々調べてみたんですが、結局一回カスペルスキーを無効にしたら見られるようになって、再度有効にしたら問題が解消したままだったので「とりあえず問題なし」というステータスにしています。

 なんか、日本と香港の時差が悪さをしたような気もするんですけどね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!