バーチャルコンソールに手を出すのはニンテンドースイッチ版が出てからだな

この記事は約 2 分で読めます

 今日も完全に戯言カテゴリな話題なんですが、予約はできなかったんですがニンテンドースイッチを購入しようと思っていて、そして色々調べているうちにバーチャルコンソールというサービスで懐かしのゲームが安く買えるという所に行き着いたんですよね。ファイアーエムブレム紋章の謎とか超欲しい。
 しかしニンテンドースイッチでバーチャルコンソールが出るかどうかはまだ不明(明言されていない)状態ですし、そもそもバーチャルコンソールはハードごとに別ソフトとしてカウントされるらしいので、今new3DS用にバーチャルコンソールを買って今後3DSが廃れると勿体無い。しかしスイッチでバーチャルコンソールが出てくれるなら長く遊べるので課金しても良いな、と思ってるんですよね。

 とりあえず今年いっぱいくらいまでは様子を見て、スイッチでバーチャルコンソールが配信されるならそれで買えばいいし、出ないようならnew3DSを今のPS Vitaのように「古いゲームをダウンロードして遊ぶ専用ハード」として使ってもいいよね、と思うのです。

 まあその前にニンテンドースイッチをどうやって入手するか考えろ、って話なんですけどね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!