悩む>iTunesのwifi同期

この記事は約 2 分で読めます

 今メインでMacBookProを使っていて、結構iTunesのライブラリが書き換わる状態にあるんですが、同期しているiPhoneを同期させるのにいちいちLightningケーブルで繋ぐのが面倒くさいんですよね。
 まあiTunesにはiPhoneのwifi同期という機能があって、それをオンにしておけば同じwifiにつながっている間にライブラリを同期してくれる機能があるんですけども、昔Windowsでその機能をオンにしたらWindowsの能力がwifi同期に無茶苦茶喰われて全然動かなくなった事があって、同じ事がMacBookProに起きると嫌だな、と思うと機能をオンにできないんですよね。
 面倒くさくてもいちいちケーブルを挿して「明示的に」同期した方が同期のミスも少ないでしょうし、しかし利便性が低いのもどうだろうと思う部分もあって、なかなかに悩ましいのです。
 もちろんWindowsなら一回痛い目にあったのでもうしないんですが、MacBookProは大丈夫じゃないかなぁ、っていう気もするんですよね……。悩みます。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!