MacのChromeで「swf」ファイルをダウンロードではなく実行したい場合

この記事は約 2 分で読めます

 この前Macでオンセした時は問題なかったんですが、またオンセの部屋をクリックするとswfファイルが実行じゃなくて「ダウンロード」されてしまうようになってしまいまして、Macでオンセができない状態に戻ってしまったのです。
 しかしこの前は問題なく部屋に入る事ができて実際にプレイもできたので「できない」という話ではないはずで、何が原因かと思って調べてみましたが、要するにFlashのプラグインが「常に許可」になっていないとFlashファイルを直指定で実行ができない、というオチでした。

 対処方法としてはhttps://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09042354.htmlの記事を参考にして「許可」をしてあげればOKです。

 まあFlashはセキュリティホールになるんで仕方ない部分もあるんですが、正直こういう設定って面倒ですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!