ファミリーID共有ではスーパーマリオランの課金は共有できない

この記事は約 2 分で読めます

 今日は長男の誕生日なので、かねてより課金したいと言っていたスーパーマリオランの分iTunesカード(1500円)を買ってきて課金させました。

 まあまさかできないだろう、とは思って調べてみたんですが、AppleのファミリーID共有ではスーパーマリオランの課金は共有できないみたいですね。
 アプリでIDごとの課金管理をしているようなので、ファミリーIDで課金している家族が別にいても関係なく、「このIDには課金している・いない」でしか判断しないみたいです。
 まあ良いんですが、課金して遊んでいる長男を見て次男が恨みがましい目で私を見てくるので近日中にまた課金する羽目になるだろうな……とは思っています。

 まあゲーム1本1200円なら良心的な範囲ですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!