この記事は約 2 分で読めます

 5GB以上のファイルがアップロードできなくなってもう2ヶ月になるAmazon Driveですが、今は動画ファイルをMP4に圧縮する事で全てのファイルを5GB以下にする事でとりあえずバックアップできるようになっているんですが、冷静に考えるとファイルの上限が5GBという話であれば、そもそものデータ量が全部合わせて500GBもないので、全部年額課金しているOneDriveにアップロードしてしまえば済む話なんですよね。
 そうなるとAmazon Driveの魅力は世代型バックアップが取れるというだけの話で、それは別に外付けHDDにTimeMachineで取ればいいだけの話になるので、そもそもAmazon Driveを不要になるんじゃないかなと思うのです。

 とりあえず現状で使えない部分を早急に直してくれないなら一旦解約も考えないといけないな、と思うんですよねぇ……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!