正直Magsafeがなくなったのは大問題

この記事は約 2 分で読めます

 基本的にApple製品が好きで、最近もEarly2015のMacBookPro13インチを持っているのに新しいMacBookやMacBookProを欲しいと思っているんですが、正直手が出ないと言うか、新しいのを検討する時に大きな問題になる部分があります。
 それは、新しいMacBookやMacBookProにはMagsafeがないという部分です。
 Magsafeってものすごく便利で、これのあるなしでパソコンの寿命が相当変わると思うんですよね。
 特にウチの場合パソコンを良く移動させるうえに安定しない場所に置く事が多く、家族が電源ケーブルに足を引っ掛ける事が異様に多くあるので、これMagsafeだから事故になっていないですけど、USB-Cとかだったらこれまでに2〜3回くらいはパソコン地面落下という事件になっていると思うんですよね……。

 そういう意味でMagsafeが搭載されていないMacBook系は買いづらいというか、非常に残念なのです。
 キックスターターでUSB−CをMagsafeみたいにしてくれるのが30ドルで売っているので、それを導入する前提で考えないと駄目かも知れませんね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!