iTunesにはファミリーIDでの買い物履歴は上がってこないのね

この記事は約 2 分で読めます

 今月のカードの請求が来たんですが身に覚えのないiTunesの決済が1400円ほど。
 なんだろう?と思ってiTunesから購入履歴を見たんですがここ数ヶ月買い物はしていない事が確認できただけでした。
 「???」と思ってAppleからのメールを確認した所嫁さんのファミリーIDでLINEのスタンプを1400円買っている事が確認でき、カード請求の日付とスタンプ購入の日付が一致したので間違いなくこれだろうというのがわかりました。

 ファミリーID、請求は一本化するのに請求される側が「ファミリーIDで何を買われているか」を確認できないんですね。
 まあ購入する度にメールが来るのでそれで確認しろという事なんでしょうけど、もうちょっと利便性をあげて欲しいです……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!