ヘヴィな使い方をしてはいないがメモリは食う

この記事は約 2 分で読めます

 まあ主にMacの話なんですけども、私パソコンは性能が良くないと愛せないんですが別に凄く能力を使うパソコンの使い方をしているでもなく、完全にスペック厨と言うかカタログ値が良いと満足、みたいな典型例なんですけども、意外とメモリは使っているんですよね。
 WindowsでもMacでもOneDriveを常駐させて、Chromeで15個位のタブを開きっぱなしにしつつ別ウィンドウで艦これを立ち上げ、ThunderBirdとJanetterも常に起動しっぱなしで空きメモリがWindowsで10GB・Macで4GBくらいの空きっていう感じで使っています。
 個人的にはChromeが物凄くメモリ食ってるのと艦これが馬鹿にできないメモリの食い方、かつThunderBirdも馬鹿にできないメモリの食い方をするので、パソコンを買う時はメモリだけはガッチリ載せないと駄目だな、と思っています。

 まあ個人的にパソコンの「どこを重視する」のかが事前にわかっていると無駄なお金を使わないでいいので、自分みたいに「メモリだけは積んでおけ」みたいな事がわかっているといいよね、って思います。
 そういう意味では自分がどういうパソコンの使い方をしているのか、最終的に何を重視するのかは知っていて損はないですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168