この記事は約 2 分で読めます

 大晦日ですね。
 今年も一年ありがとうございました。

 今年はMacbookを買って、家族全員でマイクラを初めて、Amazon Driveを歓迎していたら使えなくなった一年でした。
 昨日試すと言っていた5GB以下に圧縮したMP4ファイルは全部アップロードできたので、多分ファイルサイズの制限がなにかでかかっているんだと思います。同じファイル名で拡張子がMOVのもの(サイズが5GB以上)は「ファイル名の競合」で蹴られて拡張子がMP4のもの(サイズが5GB未満)は問題なくアップロードできるとか意味がわからないので、本当にAmazonさんにはしっかりして欲しいです。

 まあ愚痴は良いとして、今年はMacに手を出したのが最大のイベントだと言える感じで、今年の2月中旬まではUbuntuも使うものの完全にWindowsユーザーだったのが、Macを買ってから完全にApple信者になってしまった感じです。
 まあMacは使っていて気分が良いし色々目新しい事もあるので、飽きるまではMacユーザーでいようと思います。もちろんWindowsはWindowsでバリバリ使うつもりですし、今はちょっと離れていますがまたUbuntuにも触れたいと思っています。

 来年も色々楽しいテクニカル生活ができるといいな!と思います。

 では、良いお年を!

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!