この記事は約 2 分で読めます

 Amazon Driveで5GB以上のファイルが「ファイルの競合」で蹴られるエラー、とりあえず対応として5GB以上を超えるメインファイルであるMOVファイルを全部圧縮してMP4にしてみました。
 私の読みではこのMP4ファイルは5GBを超えていないので問題なくアップロードできると思うんですが、実際どうなのかは試してみないとわからないので今晩から明日の朝にかけて試してみようと思います。
 まあ試してそうだったとしてももうその情報はサポートに伝えてあるので意味は無いんですけども、それでとりあえずアップロード出来るのであればファイルが消失する恐れが減るわけなので悪い事ではないですし、まあ上手く行けばいいな、と思います。

 Amazonのサポートは12月の初旬に発生したインシデントが年内解決しないなど、サポートとしては全然満足できないですし、今サービスそのものも満足に使えていないので、今月発生する料金に納得が行かないというか、非常に満足できない状態です。
 最初は凄くお勧めできるサービスだと思っていたのですが、こんな結果で非常に残念です……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!