とりあえずバックアップはできているよな……>Amazon Drive問題

この記事は約 2 分で読めます

 Windows版クライアントでもMac版クライアントでも別にファイル名が競合もしていないファイルが「ファイル名の競合」で蹴られてアップロードできなくなっているAmazon Driveなんですが、奇しくも今使っているNASの動きがなんとなく怪しくて、最悪Amazon Driveにバックアップできていない間にNASが吹き飛んでデータが消えるパターンもありえる感じになってきたのでファイルのバックアップ体制を確認しなおしています。

 とりあえず10GBを超えないファイルについては「問題なくアップできている」Amazon Driveの中とOneDriveの中にあるのでそれはセーフじゃないかと。
 10GBを超えるファイルについてはとりあえずGoogleDriveが100GBあるのでそこに仮置きしておこうかと思います。

 まあ、それで大丈夫でしょう。
 早くAmazon Driveの問題解消しないかな。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!