不思議な動きをしているな?>LinkStationのTimeMachine

この記事は約 2 分で読めます

 うーん?ちょっと不思議な動きをしているなぁ……。
 今LAN-HDDのLinkStationを使ってMacでTimeMachineを組んでいるんですけども、基本的にMacは24時間つけっぱなしなのでTimeMachineも1時間おきに走って毎時間バックアップが取られているはずなんですが、何故かTimeMachineの通知を開くと4〜5時間バックアップが走ってなかったりするんですよね。たしかTimeMachineは更新ファイルがなくても走って最終更新時間が書き換わるはずなので、バックアップが走った履歴がないという事は本当にバックアップが走っていないという事だと思うんですけども……。
 明示的に「今からバックアップ」をすると何の問題もなくバックアップが走るんでまあ問題ないとは言えるんですけども、不思議だし、気味が悪い動きではあります。

 まあ何か問題に発展したらまた調べて直そうと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168