壊れかけたハードディスクから一気にファイルをコピーする(エラー出たファイルは無視)

この記事は約 2 分で読めます

 まあ壊れかけたハードディスクがあったとして、可能な限りファイルを救出したい場合ってあると思うんですけども、普通にエクスプローラーからコピーしているとエラーの度に止まるしつきっきりじゃないと駄目だしで面倒くさいと思うんですよね。
 そういう時はコマンドプロンプトから「xcopy」コマンドです。

xcopy /e /c コピー元 コピー先

 のコマンドで、指定フォルダ以下のフォルダを含む全てのファイルを一括コピー、エラーが有っても無視してガンガン進めてくれるので、コマンド打ったら風呂にでも入ってのんびりしていれば作業が終わります。

 まあ書き戻しをする時には「robocopy」コマンドが必要になるんですが(robocopy /e /xo コピー元 コピー先)それはまた別の話という事で。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168