LinkStationでTimeMachineが「バックアップディスクがありません」になる場合

この記事は約 3 分で読めます

 昨日の夜またLinkStationでTimeMachineが「バックアップディスクがありません」でバックアップ不可になっていました。
 色々やったら再設定と言うかバックアップできるように戻ったので状況を記録しておきます。

【状況】
 LinkStationは認識しているがTimeMachinede「バックアップディスクがありません」のエラーでバックアップ不可。
 TimeMachineから過去のファイルにアクセスできているのでLinkStation自体は認識している様子。

【対応】
・MacBook再起動→LinkStationユーザー認証しなおし:改善せず
・LinkStation再起動→LinkStationユーザー認証しなおし:改善せず
・AirMacExtreme(ルータ)再起動→LinkStationユーザー認証しなおし:改善せず
・もう一度MacBook再起動→LinkStationユーザー認証しなおし:改善せず
 以下で改善しました。
1)LinkStationの設定から一度AFPをオフにしてからオンにし直し、TimeMachineのスイッチもオンにし直し
2)LinkStationのTimeMachineの設定から使用するフォルダを変更、その後元に戻す
3)LinkStationのユーザ認証し直し
 なんかわからないんですが、AFPのオンオフ、TimeMachine設定のオンオフ、フォルダの変更あたりがポイントなのかなと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!