マインクラフト:バージョン1.11になりましたね

この記事は約 2 分で読めます

 マイクラの話なのでLinux/Mac/Windows全部関係ある扱いで。
 本日、マインクラフトのバージョン1.11が公開されましたね。早速サーバのバージョンも上げて色々試しています。

 とりあえず今回のバージョンの最大の変更点は「1マス内に25匹以上のMOBがいると窒息して死ぬ」という部分だと思います。
 これ、ゲームルールの設定で、「25匹」の数値を書き換えたり、その設定自体をオフにしたり出来ます。

 コマンドで「/gamerule maxEntityCramming」を使えばOKです。コマンドの後に半角スペースを開けて数字を指定、0にしたらオフになります。
(チートを許可しておく必要があります。デフォルトは24で、25匹集まると1匹死にます)

 これでトラップタワーも無駄になりませんね!

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!