Google Analyticsが使いこなせない

この記事は約 2 分で読めます

 今ブログとしてWordPressとFC2 BlogとTumblrを使っていて、各サービスごとにアクセス解析サービスがあるので個別に使っているんですが実感と結果が違って出るので信用できず、全てのサービスにGoogle Analyticsを導入して一元管理しています。
 が、Google Analyticsは良いサービスだと思うんですが実際にはアクセス数(セッション数)の確認くらいにしか使えておらず、もっとポテンシャルがあるサービスだと思うのですが専門書籍も高いしどうしよう……と思っているんですよね。

 別にEコマースをしているわけではないですし宣伝サービスに加入しているわけでもないのでそこまで厳密に色々調べる必要もないとは思うんですが、解析からブログ運営のヒントが見えるのであれば見てみたい気もするんですよね……。

 まあもうちょっとブログのヒット数が出るようになったらちょっと確認してみようと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!