ヤバいなにこれ便利「Press This」

この記事は約 2 分で読めます

 結構前からWordPressを使っていたのに全く気づかなかった「ツール」の「Press This」。ツール画面からアイコン引っ張ってブックマークに入れておき、いざ「この記事をブログに書こう」と思ったら「Press This」のアイコンをクリック。すると、自動でタイトルとリンクを貼った状態でWordPressの新規投稿画面が開いてくれるというツール。
 コレ系のツールはGoogleChromeでは使えないのがほとんどだと思うんだけど、これは問題なく利用できる。
 これでスクラッピングも寸感も書き放題じゃん?
 なかなか良いサービスなので、今まで気づかずに損していたなーと思う。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!