NIMASOのMacBookAir用ケースを買いました。追加で買い足したので記事にします。

この記事は約 9 分で読めます

 どうもこんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。
 私はNIMASOの回し者なんですが、NIMASOのMacBookAir用の保護ケースを購入して満足したので長男用にも買い足したのでそのお話をさせて頂こうと思います。

そもそも回し者って何よ

 そもそも私がNIMASOの回し者だっていう話なんですが、それって何よ、というと、私NIMASO製品買ってはいるんですが今までほぼ毎回アンケートとかに当選して購入金額以上のAmazonポイントを貰っているのです。
 1回や2回の話ではなく、NIMASO製品を買うとほぼ毎回アンケートに当選して購入金額以上のAmazonポイントを貰っているので正しくは買っていない、貰っていると言えると思うんですよね。
 まあ買う時には毎回いくらのお金を出す、という覚悟で買っているんですが、これだけ毎回Amazonポイントが返ってくると申し訳ないと言うか正規ユーザー面してふんぞり返っている場合でもないな、と思うので、私はNIMASOの回し者を名乗っています。
 ただ大事なのはNIMASOさんからなにか指示をされている訳ではなく、製品提供を受けている訳でもなく、私が好きなので勝手にNIMASOを応援しているだけなのです。

NIMASOは結構良いメーカーなので

 NIMASOさんは液晶保護ガラスでよく知られているメーカーさんで、私はこのメーカーからiPhone12ProMax用の液晶保護ガラス(2枚入り)と、MacBookAir用の液晶保護フィルム、iPad Pro10.5インチ用液晶保護ガラス、MacBookAir用の保護ケースを購入しているんですが、全て製品のレベルが高く非常に満足しています。
 NIMASOさんは中国系のメーカーさんなんですが総じて製品のレベルが高く、特にガラスフィルム系は本当にレベルが高いです。それ以外の製品も私は満足していて積極的に使っているんですが、まあ購入金額と同等のAmazonポイントを貰っているので実質製品提供に近くどうしても好意的な目でレビューしてしまうんですが、それを差し引いても価格以上の価値を提供してくれるメーカーさんだと思います。

今回購入したのはNIMASOのMacBookAir用の保護ケースです

 私が今回購入したのはNIMASOのMacBookAir用の保護ケースです。


 これです。
 MacBookAirの上面で1枚、下面で1枚の合計2枚保護ケースが入っており、それぞれに取り付けると干渉せずにくっつくので保護ケースに入れたまま開いてMacBookAirを使ったり、逆に閉じてクラムシェルで使ったり、閉じてかばんに放り込んだりするのに使えます。
 多分製品の主眼は持ち歩く時にかばんの中で何かにぶつかって凹むのを避ける目的だとおもうんですけど、その目的には十分な耐久性と硬さがあります。
 透明な保護カバーですが見た目は悪くなく密着度も高いのでぱっと見ケースが付いているようには見えないので良いんじゃないでしょうか。

値段が2000円しないんですが、今15%オフのクーポンが出ていますので1500円弱で買えます

 多分Amazon限定なんですが、この製品1880円なんですが今15パーセントオフのクーポンが出ていて、1600円をちょっと割るくらいの金額で買えます。
 金額的には決して高くないですし、大事なMacBookAirが凹んだ時の自分の凹み具合を考えると買って装着した方が良いのではないでしょうか。

私は今回も回し者が確定したので

 私は今回この保護カバーを買ってアンケートに当選したのでAmazonポイントが返ってきて今回も回し者が確定したので喜んでいるのですが、どうもこう良くして貰っていると評価が甘くなりがちなので良くないな、とも思っていて、まあアンケート当選は運なのでいいですし製品も本当に気に入っているので気軽にみなさんにお勧めしていくんですが、これって私の運が寄っているのか、NIMASOがかなりばらまきをしているのか、という部分は気になりますよね。
 ばらまいているのであればこれだけばらまいても品質の高い製品を提供し続けられているという事なので凄いですし、まあばらまくなら本体価格をそもそも下げろよ、というのはあるかも知れませんが「抽選に当たる」のって嬉しいので私はどっちでもいいかな、と思います。

とりあえず長男用にも1個買い足しました

 今回実質無料で保護カバーを入手し、使ってみて具合がいいので同じくM1搭載MacBookAirを持っている長男にもよかろうと思い(長男は学校にMacBookAirを持っていくのでかばんの中にいれて持ち歩く率が高いのです)長男用にも1個買いました。
 流石に同一製品で抽選に2回当選するのは考えられないので今回はちゃんとNIMASOにお金を落とせたな、と思っていて、やっと正しいユーザーになれるな、と思っていたらNIMASOから手紙が来てまして、メールでアンケートに答えるとAmazonポイントが貰えるらしいのです……。まあ貰えるものは貰っておきますが、ここまで色々あるとなにか裏があるんじゃないかと疑いたくもなってきますね。

物はいいんですけど、儲かってるんですかね?

 まあNIMASO製品は本当に物は良いのでそこについては不満や不安はないんですが、これだけユーザーに還元していて儲かっているんですかね?という部分は若干気になります。
 まあこっちの問題の話ではなく製品の向こう側の話なので私達が心配する部分ではないんですが、良くしてくれている会社さんなので長く付き合っていきたい部分はあるので、そこそこ儲けて長く事業を展開してくれると良いな、と思います。

個人的にはNIMASOは好きなメーカーなのでこれからも使っていきますが

 まあ個人的にはNIMASOは好きなメーカーなのでこれからも使っていくつもりなんですが、iPhone関係、MacBook関係、iPad関係のアイテムについては優先してNIMASO製品を選んでいこうと思っていて、価格ではなく品質に満足している間は率先してNIMASO製品を使っていこうと思います。
 というかガラスフィルムについては不器用な私が貼っても完璧に貼れるようにガイドが付いており本当に完璧に貼れるのでもう他の製品は考えられないと思っており、MacBookAirの詠唱保護フィルムも完璧に貼れましたし、MacBookAirの保護ケースもきっちりかっちりハマって精度も高いので非常に満足しており、基本的には製品の品質で考えた時にコスパが高い物を提供してくれるメーカーさんなので大事に付き合っていきたいと思います。

まとめ

 というわけで、NIMASOのMacBookAir用の保護ケースを購入したんですが、またもアンケートに当選してAmazonポイントがバックされたのでおお喜びしていますよ、というお話と、同時にアンケートに当選していなかったとしてもこの製品の出来には満足していますよ、というお話でした。
 基本的には製品の精度がかなり高いメーカーさんなので何を買っても損はないですし、運が良ければアンケートでポイントが返ってくる場合があるので期待し過ぎない程度にそれも楽しみに購入してみるのがいいと思いますよ。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168