怪しい挙動>ニンテンドースイッチ

この記事は約 2 分で読めます

 家で4台あるうち最初に買ったニンテンドースイッチの挙動が怪しくなってきました。
 ニンテンドースイッチ付属のACアダプタから充電ができず、ドックに入れても充電できず。フリーズしているのかと思って再起動をかけても駄目で、バッテリが死んだかと思い試しにMacBookProのUSB充電器で充電したら充電でき、訝しんでAnkerのPDタイプのUSB充電器とAnkerのケーブルで充電したところもりもりと充電し始めて今100%です。
 怪しい、怪しすぎます。
 とりあえずこの状態でドックに挿してゲームが出来るのか(充電は減っていかないのか)、もう一回付属のACアダプタからアダプタから充電してみてどうかを確認したいと思いますが、まあもう3年目ですし故障するスイッチがあってもおかしくないですよね……。

 問題はこのスイッチ初代なのでみんなの大事なデータが入っている所なので、完全故障する前にデータをサルベージして修理に出さないと駄目だな、と思います。

 どう見ても怪しい挙動ですよねぇ……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!