11日 date

WordPressでエラーが出ていたので

いつから出ていたエラーなのかはわかりませんが、運営しているサイトのSSL窓に「安全ではないコンテンツがブロックされました」のエラーが出ているのに気づきまして、エラーはノーセンキューなので対応しました。 結果から言うと昔から使っているアドセンスのコードが「http://」のものがあったので「https://」に書き換えて終了だったんですが、どこにそのコードが紛れ込んでいるのか自分でも不明で結構困りました。 まあ最終的にはテンプレートのウィジェットの「テキスト」の中に紛れ込んでいたので叩いて治したんですけども、結構時間食いました。 自分でいじった場所は覚えておかないと駄目だなぁ……。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168