ハードオフにでも行こうかな

この記事は約 2 分で読めます

 今パソコンで持っている環境はWindowsがVAIO ZとGPD Pocket、MacがMacBookProなんですが、Linux環境もほしいなと思っていて、できればUbuntuを載せたいんですよね。
 載せるものとしてはWindowsのノートパソコンでいいんですが、GPD Pocketがいいな、と思って検索してみたんですが中古でも5万弱して、それだけ予算があったらそれなりの13.3インチノートパソコンが買えると思うんですよね。Ubuntuのためだけに出せる金額ではないのです。
 まあ中古ノートで出物でもあれば買っていいんですが積極的に探しに行く気にもなれず、どうしようと思っていたんですが、家の近くにハードオフがあるのでそこに出物でもないか探しに行こうかな、という気持ちになっています。
 起動確認済みジャンクでそれなりのやつが2万以下なら買ってもいいな、と思っているんですが、やっぱりウェブで3万くらい出したほうがいいですかね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!