Mac OS Mojave:ダークモードはアプリの対応待ち

この記事は約 2 分で読めます

 Mac OS Mojaveはインストールした後何の問題もなく動いていて満足です。
 特に注目されるであろう新機能のダークモードですが非常に良く、大満足なんですが、一つだけ問題があって、メニューバーに表示される系のアプリが対応していないとダークモードの黒背景に黒文字で表示されてて実質見えない、みたいなパターンが2回ほどあったんですよね。別に大事なアプリではないので消してしまったんですが、ダークモードの時は黒字を白地に書き換えてくれる対応をしてくれれば良かったのに、とは思います。
 でも、まあこれから開発されるアプリはダークモードも念頭に置いて作られていくでしょうし、慌てずにアプリ側の対応を待てばいいのかな、と思います。

 私が新しいMacを買う頃には全部のアプリがダークモード対応になっているかな……?

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!