戯言:艦これのイベントは終了しましたがまだ掘りが終わっていません。

この記事は約 2 分で読めます

 久々に布団で艦これをやろうと思いiPad Proで艦これのイベント画面を開いたら基地航空隊のウィンドウが動かせなくて詰んだ如月翔也です今晩は。今回も戯言で。
 今回の艦これイベントは甲甲乙乙丙で意外とあっさりクリアーできまして、しかし攻略中にゴトランドも岸波もドロップしなかったので掘りに移行したのです。
 ゴトランドはE-5ボスゲージを10回周回したらドロップしたのですが、岸波がまだ出ていなくて、E-2(甲)の輸送ゲージを70周してるんですが出ないんですよね。
 まあドロップ率が1.5%くらいだとして、70周して出ない確率は30%くらいあるので私の運なら全然あり得る範囲内で、プラス70周まであるかもしれません。

 まあ出るまで回す、資材がなくなるまで回すのであとは資材枯渇前に出るかの勝負なんですけどね。あんまり資材に食い込むと次回イベントに差し障るので勘弁してほしいです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!