この記事は約 3 分で読めます

 今回のApple発表会は結構力を入れて視聴していたんですが、あまりネガティヴな事は言いたくないんですが今回は空振りした感がとても強い発表会でした。
 実質Apple Watch Series4とiPhone XS/XS Max/XRだけの発表でしたし、発表された両者も「前より便利になりました」以上の未来を見せてくれなかったと言うか、新しい何かによって新しい未来を開くというビジョンが見えてこなかったのが残念です。
 とか言う小難しい話(というか印象論)はどうでもいいんですけども、iPad ProについてのアップデートはなかったですしMac/MacBook/MacBookPro/MacBookAirについてもアップデートなし、AirPodsもAirPowerも触れずに終わってしかもAirPowerについては公式ページから記載が消えるという有様で、これもうちょっと情報貯めてから発表会にできなかったんだろうか、それともそもそも今後のアップデートは無いんだろうかという部分が心配になる結果になったと思います。

 私は去年Apple Watch Series3とiPhone Xを買ったので今年はどっちも手を出さない予定(というか手を出す予算もない)だったので他の製品のアップデートを楽しみにしていたんですが、肩透かしを食らって残念でした。

 まあ何かの拍子に大金を掴んだ場合はiPhone XS Maxの512GBを買うと思うんですが、そうでもなければ来年に期待、という結論になりそうです……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168