21日 date

わりと快適>東芝REGZA 49V型C310XをGoogleHomeに連携して音声操作

先日届いた東芝のREGZA・49V型C310XにはGoogleHomeと連携できるアップデートがありまして、せっかくなので速攻でアップデートして設定して使っているのですが、思った以上に音声操作は快適です。 GoogleHomeを使う中で「REGZAを使って」をキーワードに操作を指示するとテレビが動いてくれるので、「REGZAを使ってテレビの電源を入れて」「REGZAを使ってテレビの電源を消して」「REGZAを使ってテレビの音量を上げて」のようにちょっと違和感があるコマンドにはなるんですが、手元にリモコンがなくても操作できるのは非常に快適です。 C310Xは去年の商品なので若干古いんですが……


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168