YouTube生放送は時間泥棒(っていうか個人テレビ)だな……。

この記事は約 2 分で読めます

 最近スマホアプリのアズールレーンにハマっておりそれ関係の情報を集めているさなかにAbemaTVとYouTube生放送に引っかかってブログも上げないままに午前2時になったので途方に暮れながら戯言をアップします。

 AbemaTVはTVのリプレイスメントとして順当だと思うのですが(タイムシフトしつつ自分のタイミングで止められる)YouTube生放送は時間泥棒だなと思っていて、個人テレビ局と言うかリアルでチャットを流しながら放送をされると完全に時間時間を持っていかれる(そしてテレビと違ってリアル時間を拘束される意味がある)のでかなり強いサービスだなと思います。
 マスメディアと違ってパーソナルメディアなので好きな情報だけを好きなタイミング(時間拘束状態も含めて)で見られるというのはかなりインパクトがあると言うかマスを殺す威力があるな、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!