28日 date

USBマイクが誤認識された

家族でプレイしているマイクラを長男が録画しようとして「音が取れていない!」と騒ぐのでロイロゲームレコーダーからマイクを見てみたらちゃんと音を拾っている表示で、しかし動画プレイヤーから収録した動画を見るとたしかに音が出ておらず、しかもYouTubeとかでも音が出ていないのでこれはもしかして……と思い接続しているUSBマイクを引っこ抜いたら動画プレイヤーから音が出たので、結果としてはUSBマイクをUSBヘッドセットと誤認識して虚空に音をキャストしていたというオチでした。 こういう時問題の切り分けとしては「ソフト側は音を認識しているのか」「出力側に問題がないか」という部分で、今回はロイロ側で音を……


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168