続ける事に意味がある>Wordpressでのブログ継続

この記事は約 2 分で読めます

 今日は時間もネタも全く無いので戯言で逃げます。
 このブログ、「きさらぎめも」ですが、基本的に世界中の皆さんに公開しているんですが中身はチラ裏というか個人的なメモの色合いが強く、特に各種ツールやサービスの設定なんかの「調べないと入ってこない情報」や「もう一回する時に絶対に思い出せない設定項目」なんかをメモって、いざ必要な時にブログの内容検索でヒットするようにしておく事がメインの目的だったりするのです。
 もちろん自分の調べた内容を共有したい思いもありますし、皆さんが見に来て下さるのは本当に励みになっているんですけども、根っこの部分がメモなので大きなお役には立てない気がします。

 しかしまあ、Wordpressというのはブログサービスとして非常に優秀なんですが、明示的なメモとしても非常に優秀で、検索機能がかなりイカしているので使い方次第で色々な事に使えると思うんですよね。
 そういう意味では試しに使ってみて損のないソフト・サービスなので、気軽にどんどんお勧めしたい感じです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168