結局GPD Pocketに戻ってくるなぁ……。

この記事は約 2 分で読めます

 去年からモバイル環境を整えているんですが(そもそも外出しないのでモバイル環境は不要なんですけどね)、GPD PocketからiPhone X、iPad Proと渡り歩いてきて、結局GPD Pocketに戻ってきてしまうんですよね。
 持ち歩きのサイズ感も最高ですし性能もテキストメインなら断然問題なし、トラックポイントもThinkPadのに交換すればマウス要らずですしキーボードも慣れてしまえば問題なくバシバシ打てるので、持ち歩いて使うのも布団の中に持ち込むのも全部GPD Pocketにまとまってしまうのです。
 まあiPhone Xは普段使いのスマホだから問題ないですしiPad Proもコンテンツ消費メディアとしては重宝しているので無駄にはなっていないんですが、このGPD Pocketのユーティリティ感は凄いですね。

 今年GPD WIN2が立ち上がると言いますし、今年から来年にかけてCore m3のGPD Pocketが立ち上がったらまた投資してしまうかも……と思います。
 まあ痛い目にあったので警戒はしているんですが立ち上がったら目がくらむだろうなぁ、とも思うんですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!