17日 date

ファミリーID共有ではスーパーマリオランの課金は共有できない

今日は長男の誕生日なので、かねてより課金したいと言っていたスーパーマリオランの分iTunesカード(1500円)を買ってきて課金させました。 まあまさかできないだろう、とは思って調べてみたんですが、AppleのファミリーID共有ではスーパーマリオランの課金は共有できないみたいですね。 アプリでIDごとの課金管理をしているようなので、ファミリーIDで課金している家族が別にいても関係なく、「このIDには課金している・いない」でしか判断しないみたいです。 まあ良いんですが、課金して遊んでいる長男を見て次男が恨みがましい目で私を見てくるので近日中にまた課金する羽目になるだろうな……とは思ってい……


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168