艦これ録画にWindowsのロイロゲームレコーダーを使っています

この記事は約 2 分で読めます

 基本的に殆どの事をMacでするようになっているんですが、艦これのプレイを録画するのだけはWindowsを使っています。
 というのもMacの場合QuickTimeを使って画面録画が簡単にできるんですが、フル画面か矩形選択式でしか範囲を選べず、選んだウィンドウを録画ってできないので、同じ画面を何度も録画する場合矩形サイズの選択に失敗してサイズがずれるのが嫌なんですよね。
 しかしWindowsだとロイロゲームレコーダーを使えばウィンドウの中身だけ録画してくれるしつんでれんことも相性が悪くないし、そもそもつんでれんこがWindows用だし、艦これの録画エンコードのためだけにでもWindowsを使った方が楽なんですよね。

 という訳で現在艦これのイベント中なのでプレイしつつ録画しつつエンコードしたり調べ物をしたりしています。3ヶ月に1回くらいしか活躍しないWindowsですが普段はマイクラサーバとして動いているのでまあいいかと思いますw

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!