中古アルファードのナビはBLUETOOTHで音楽が飛ばせるっぽい

この記事は約 2 分で読めます

 今回中古のアルファードを買う事にしたんですが(平成18年車で10万キロ行ってない奴・コレ自身は満足しているので問題ない)、現物を見た限りナビにAUX入力端子がなく、後ろの席にコンポジット入力はあったんですがさてどうやってiPhoneから音楽をナビに出力しよう、と思って色々調べたんですが、とりあえずアルファードに関しては純正のHDDナビは全部BLUETOOTHで音楽を飛ばせるっぽい記述があったので、ちょっと安心しています。

 これでBLUETOOTHで飛ばせなかったらステレオ出力をコンポジットに変更するかLightningをコンポジットに変換するか、もう直接は諦めてiPhoneからFMラジオ経由で音を飛ばすしかないと思っていたので、とりまBLUETOOTHで飛ばせるならいいな、と思います。

 まあ納車されて確認してみたらダメ、というパターンもあるかも知れないので油断はできないんですけど、まあ、ね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!