Amazon Driveが馬鹿にならない速さで使い道を考えざるを得ない

この記事は約 2 分で読めます

 容量無制限で年間13800円という破格のサービスであるAmazon Driveですが、何度も使っている内に「爆速」ではないものの秒間4メガ程度は出ているという事に気が付き、これは使い道を考えないといけないなと思うに至りました。

 実際300GB位なら一晩でバックアップしてくれるので、夜間にバックアップする前提ならデイリーのバックアップにも使える速度なんですよね。
 まあ私の環境は容量はそんなに多くないもののファイル数が異様に多い構成になっているので同時転送4ファイルまでのAmazon Driveだと300GBで18時間位かかってしまうんですが、まあそんなにパソコンに負担がかからないならバックアップしながらパソコンを使ってもいいので、ちょっと本当に便利に使えるストレージだな、と感じています。

 本当はMacのTimeMachineのドライブに設定できたりすると最高だと思うんですけど、流石にそれは望み過ぎですよね。
 っていうかLinux用のクライアントがあるともっと最高なんですが、それも望み過ぎですね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!