子供とプレイすると長続きする>ポケモンGO

この記事は約 2 分で読めます

 ホットトレンドを抜けてもう一定の定着を見た感じになっているポケモンGOですが、私は未だに楽しくプレイしています。
 と言うか、プレイ「させられて」います。
 正直自分一人では「もう散歩面倒くさい」という気持ちが勝って辞めていそうな感じなんですけども、丁度良い事に長男次男もポケモンGOをプレイしていまして、そしていつもアイテム不足にあえいでいるんですよね。
 これが自分一人だったのであればもう終わってると思うんですが、子供がアイテム不足だと思うと「じゃあ散歩に行ってきて、ついでにアイテム回収してくるか」という気持ちになるんですよね。
 まあそれで稼いだアイテムも翌日の昼間には全部使われてゼロになり、夜にはまた散歩に行ってアイテムを回収してこないといけない流れになるんですが。

 そんな流れで雨の日以外毎日散歩していて、出歩けばで歩いたで知らないポケモンをゲットできたり、たまごから新しいポケモンが誕生したり集まったポケモンを進化させて新しいポケモンになったりと、なんだかんだ新しい何かがあるので、結果的に飽きずに続いている感じです。

 このあたり、一人でプレイするより複数人で一緒にプレイした方が長続きするので、一緒にプレイできる相手がいるといいですね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!