【マイクラ】天空トラップタワーとスポナーの経験値効率

この記事は約 2 分で読めます

 マインクラフトのお話なので興味のない方は回れ右でお願いします。
 マイクラでゾンビスポナー2つ、スケルトンスポナー、ブレイズスポナーを見つけてトラップタワーを作っており、一昨日それとは別にアイテム回収用の天空トラップタワーを作ったのですが、天空トラップタワーで経験値も稼げるように処理方法を考えて実際に経験値を稼いでみたんですが、スポナーと違って天空トラップタワーは経験値の効率が悪いんですよね。

 どういう事かというと、スポナーでトラップタワーを作った場合モンスターはほぼ無限に湧いてきて溜まっていくんですが、天空トラップタワーの場合ある一定数のモンスターが貯まるとそれ以上は湧かなくなってしまい、それ以上に待ってしまうと時間の無駄になるのです。まあ逆にスポナーの場合無限に溜まっていくので調子に乗って長時間放置するとパソコンとサーバーが落ちるんですけども。
 1時間2時間時間を置いて処理するつもりならばスポナーを使ったほうが断然有利なので、天空トラップタワーだけ持って満足している人は是非スポナーを探してみて下さい。効率の良さに驚きますよ。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168