IchigoJam用に小型テレビを買ってきた

この記事は約 2 分で読めます

 長男が作ったIchigoJamですが飽きもせずに延々使っていて、今度作ったプログラムを人に公開したい、実際に使って貰いたいと言い出したわけです。
 IchigoJamとキーボードだけなら大した大きさじゃないのでそのまま持って歩けるのですが、ディスプレイがビデオ入力しか受け付けないのでパソコン用のディスプレイでは駄目で、小型のテレビを中古の店で3000円くらいで買ってきました。
 明日イベントに持っていって小さな子供達に遊んで貰うんだと言ってプログラムのテストを一生懸命しているので微笑ましい気持ちで見守っています。

 IchigoJam、30年前のパソコンより性能いいですもんね……いい時代になったもんだ。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!