この記事は約 2 分で読めます

 音楽を聞くのに特にこだわりがないので、iPodの頃からiTunesで音楽を聞いているんですが、iTunesって面倒くさいですね……。

 OneDriveでファイルをWindowsと同期している都合でiTunesの音楽もデフォルトじゃなく「「USR]/OneDrive/Media/Music」フォルダにファイルを置いているんですけども、iTune Mediaフォルダを「[USR]OneDrive/Media」にすると音楽ファイルがMediaフォルダに溢れかえりますし、「[USR]/Onedrive/Medhia/Music」フォルダを指定すると新しいCDを取り込んだ時にMusicフォルダの中にもう一個Musicフォルダを掘ってその中に保存するし、じゃあ「[USR]OneDrive/Media」に指定し直すとMusicフォルダ掘ってくれないしどうなってるのコレ、という感じです。
 それらの作業をしている内に保存しているプレイリストも吹っ飛んで、それが連動してiPhoneのプレイリストも蒸発するし、で、もうキレそうです……。

 iPhoneでiTunes以外が使えればそっちに乗り換えたいくらいなんですけどそうも行かないですし……明日でもサポセンに電話して聞いてみようかな。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168