HDMI経由でRCAに出力するのに失敗したので30ピンから行こうかな

この記事は約 2 分で読めます

 先日ブログでも書いていた「iPhoneの画面をカーナビ画面に映す」方法ですが、HDMI/RCA変換器を噛ませたら音声は再生するのに画像は再生しない感じになってしまいました。多分物が悪いか相性が悪い感じなんですけども。
 しかし、純正じゃないものを使うと必ず相性問題とか、特にRCA変換器は日本製品がないので安心できないんですよね。

 そういう意味では持っているiPad2(Airですらない)だと30ピンコネクタなので、純正で30ピンからRCAに変換してくれるケーブルがあるので、iPadを使えばいいんじゃないかと思うんですよね。
 値段も5000円行かないですし、悪くないかなと。

[amazonjs asin=”B004EWEX9Y” locale=”JP” title=”Apple コンポジットAVケーブル MC748ZM/A”]

 まあ車にHDMI/USB入力ポートを増設できるんならそれを選ぶのが鉄板な気もするんですけども、どれがいいかなぁ、と思うんですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168