iPhoneの画面を車載ディスプレイ(RCA接続)に映す方法

この記事は約 2 分で読めます

 先日買った中古のアルファードVですが非常に満足度が高く喜んでいるのですが、車載ディスプレイにiPhoneの画面を映せないかと嫁さんから相談を受けまして、色々考えた結果こうしようとなりました。

 車載ディスプレイの入力はコンポジット入力(RCA)なので、iPhoneからHDMI変換ケーブル(純正で5000円位)に変換し、それをHDMI−RCA変換器を噛ませてRCAに変換すればいいだろうと。
 Lightningではなく30ピンの頃には純正で30ピン-コンポジットの変換ケーブルがあったのでこんなに手間とお金はかからなかったんですけどね。

 とりあえず今日はLightning-HDMI変換器が届いたので、HDMI-RCA変換器を買おうと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168