この記事は約 2 分で読めます

 昨日インバイトが届いたSpotifyですが、公式でMacとWindowsとAndroidとiOSのクライアントがあり、非公式にLinuxのクライアントも存在するのでサービスとしてはパーフェクトです。
 Macで操作している限りたまに宣伝が入る、リストがランダム再生できない、音質が若干悪い(気にならない程度)くらいの問題しか無く、昨日の昼間から今日の夜まで延々とアーティストを調べたり曲を調べたりしています。
 今の段階で非常に満足度の高いサービスなので、このまま使い続けようと思います。気になる人は公式サイトで招待コードを早く予約した方がいいですよ!

 そして、申し訳ないんですが無料サービスの段階で十分に満足できるので、Spotifyで掘り出した・思い出したCDをゲオレンタルやツタヤディスカスで借りる、という形で棲み分けをしようと思います。
 今のところゲオレンタル・ぽすれんが半額サービスを行っているのでゲオレンタル・ぽすれんでCDを借りて、半額サービスが終わったらツタヤディスカスにするかゲオレンタルを継続するかを考えてみようと思います。

 個人的には積極的に新しい曲に出会おうというタイプではないので「思い出しながら」古いCDを借りて、色々聞いている内に新しい音楽に出会ったら新しいCDを借りて、ゆっくり自分の音楽環境を変えられればいいな、と考えています。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168