ZenPad s 8.0をAndroid6.0.1にアップデートした

この記事は約 2 分で読めます

 電子書籍リーダー兼ニュースリーダーとして非常に重宝しているZenPad s 8.0なんですが、これまで「なんでAndroid6にアップデートできないんだ!」と怒っていましたが、自動更新じゃないですけど自力でアップデートできるファームウェアが公開されていたので早速ダウンロードして適用しました。
 初回起動時に幾つか動かない・動作のおかしいアプリがありましたが別に必要なアプリでもなかったので停止・削除したら問題なく動作するようになったので、とりあえずアップデートは成功だと言えると思います。

【アップデート方法】
●このリンク●からファームウェアファイルをダウンロードする
・ダウンロードしたファイルを「Download」フォルダの1つ上の階層のフォルダに移動する
・ZenPadを再起動する
・システムアップデートファイルがあると通知されるので、タッチしてシステムアップデートを開始する
・画面指示に従いアップデートを完了する

 アップデート後ちょっと不安定になりますが再起動、アプリの停止、アプリの削除で安定するので、とりあえずAndorid6.0.1がいいという人は試してみてもいいかもしれません。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!