ZenWatch2が一時的におかしくなってしまっていた

この記事は約 2 分で読めます

 去年の暮れにアメリカで買って以来毎日身につけて便利に使っているZenWatch2なんですけど、昨日・今日と調子が悪くて困っていました。
 今まではなんともなかったんですが、昨日からバッテリの調子が悪くバッテリの減りが超特急になって、普段なら36時間くらい持つバッテリが6時間で切れてしまう状態だったんですよね。
 充電しなおしても状況が変わらず、電源が完全に切れているので再起動にもなっている状態だったのですが昨日今日と様子を見ても状態が変わりませんでした。

 仕方なくASUSのサポートセンターに電話したんですが、日本で買った品物でないと日本ではサポートできないと断られ、どうしようもなくなったので仕方なく諦め、もう一回だけ試そうと明示的に再起動したら状況が改善しました。

 結果的に状況は改善したので良かったのですが、日本ではサポートを受けられないのであれば、次問題があったらApple Watchに乗り換えてしまおうかと思います……。

 日米で値段が違いすぎるので、ZenWatch2を日本で買う気にはなれませんし、そもそも使っているスマホがiPhoneなのでApple Watchの方がいいんですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!