VAIO ZにUbuntuって入れられるかしら……。

この記事は約 2 分で読めます

 まあ気の早い話なんですが、今メイン環境で使用しているのがWindowsがVAIO Z(VJZ13A)、MacがMacBookProRetina13inch、UbuntuがThinkPadL420なんですが、来年辺りにWindows機をゲーミングノートに交換しようと思っていて、交換した場合浮いたVAIO Zはどうしようかなと思っているんですよね。
 VAIO Zだと子供が使っているゲーム用途に使うには若干厳しいグラフィック能力なので子供のパソコンと交換する、という流れにはならないと思うんですが、じゃあどうしようかというと、多分ThinkPadをUbuntu機から押し出して、かわりにUbuntuをインストールする流れになるのかな、と。
 最新のUbuntuが動いてくれれば文句はないので現状は大丈夫そうですが、来年になったらどうだろう……と思うんですよね。

 まあ実際パソコンを入れ替える流れになったら考えればいいんですけども、そういうことを事前に悩むのも楽しいですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!