キャリアのメールやめようかなぁ……

この記事は約 2 分で読めます

 今、DocomoでiPhoneを使っているんですが、Docomoのメールアドレス宛に迷惑メールが延々届いて嫌になってきていまして、キャリアのメール使うのやめようかなぁ、と思い始めました。
 もちろん完全にカットしてしまうのは無理なのでメールアドレスを変更して「誰にもそのメールは伝えず」認証用専用のアドレスにしてしまい、普段使いのメールアドレスはGmailにまとめてしまおうかなぁ、と思っているんですよね。

 今の時代キャリアのメールアドレスを持っていないとそれはそれで不便なんでしょうけども、「持っていないと不便」な場面にだけ使って、それ以外に活用するメールアドレスはGmailにしてしまうのは一つの方法としてありかな、と。
 この辺り、最近はMVNOも盛んですし、キャリアのメールアドレスを持っていなくても不便のない方向に色々進んでくれれば一番なんですけどね。

 まあもっと言えば私のメールアドレスに迷惑メールさえ届かなければいいんですけども、Docomoの迷惑メール対策に月額課金はしたくないし、それ以外の設定は使い勝手が悪いので、Docomoさんにはもっと頑張って頂きたいです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!