Pokémon GO Plus発売延期

この記事は約 2 分で読めます

 個人的にポケモンGOが結構気に入っていて、子供と一緒に散歩をするいい理由になるな、と思っていたんですが、ポケモンGOに関するガジェットであるPokémon GO Plusに注目していたら発売延期になってしまいました。
 PGPはスマホと連動するBLUETOOTHガジェットで、本体についているランプとボタンで操作をするアイテムです。
 ポケモンGOでポケモンが近くに出たり、ポケストップの近くに来るとランプでそれを通知してくれて、ランプに従ってボタンを押せばポケモンをゲット出来たりポケストップからアイテムが補給できたりするそうです。
 歩きスマホは危険ですが(まあポケモンGOで歩きスマホが必要か、歩きスマホ状態になるかは別として)、PGPなら危険性無く散歩とプレイができるわけですね。
 本当は2016年7月発売予定だったのですが、9月に延期になってしまったので、それまでの間に飽きていなければいいんですけども……。そういう意味では任天堂も延期で打撃を受けますよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!